神戸南来りょうちゃんブログ『グルメとミュージックの旅』

ビール・島酒等のお酒と合う!美味しいお店情報と”耳なんか出来る!!”という気持ちで『唄三線』を通じて、日ごろの練習・活動等の日記情報です。

カテゴリ:沖縄情報 > 三線・エイサー

2017年1月15日(日)
今日は、浜鮮魚の最終日そして、店長の偲ぶ会。
2016年11月24日(木)
店長は43歳の若さで突然、天国に逝きました。
私の大切な友達、仲間の一人です。

IMG_2025

下の写真は、浜鮮魚のおせち料理です。
一品一品、魂をこもった美味しい最初で最期のおせち料理でした。

fullsizeoutput_7b

IMG_1089

下の写真は、2016年11月23日(水)の時の
店長の料理の最期の最期の昼ランチです。
中身そば定食。
ジューシー(炊き込みご飯)と中身そばなどのいろんな料理を
堪能して、とっても美味しかった。

IMG_2017

IMG_2027

私たちが歌った海の声、届いたかな!!
店長、ほんまにありがとう!!
本当にお世話になりました!!

IMG_2283


 

みなさん!こんにちは!!

りょうちゃんは、三線をやり始めてから6年、

今でも弾き続けています。

その6年間の中で、

◆ いろんな人と出会い

◆ 仲間が増え

◆ 自分自身の勇気が強く

どんな辛くても、前向きに生きれます。

今、本当に楽しいです。

その中にタイトル名にある『サンレレ』とは、

三線とウクレレと合体した楽器です。

とてもハワイのようなうちなーのような

ミックスした音色で、素晴らしい楽器です。

いつか私は、この楽器をゲットして、弾いてみたいです!!

サンレレ


そこで、『サンレレ』を使ったとてもいい曲があります。

それは、下記のきいやま商店が歌っている

『行ってくるよ』という曲です。


『行ってくるよ』 唄:きいやま商店

    行ってくるよ 遠い街へ
    変わらないで いつまでも
    行ってくるよ また違う街へ
    行ってくるよ oh

    届けたいものがある
    街から街へ
    君に逢いたい夜は
    君の好きな歌を歌おう
    行ってくるよ 遠い街へ
    変わらないで いつまでも
    行ってくるよ また違う街へ
    行ってくるよ oh

    まっすぐに伸びた道
    街から街へ
    歩き疲れた時は
    この景色思い歌おう
    行ってくるよ 遠い街へ
    変わらないで いつまでも
    行ってくるよ また違う街へ
    行ってくるよ oh

   ユイヤ ユイヤ ユイヤサーヌ
   ユイヤ ユイヤ ユイヤサーヌ
   ユイヤ ユイヤ ユイヤサーヌ
   ユイヤ Who oh oh



≪黒島ラブラブ≫


海鳴りひびき よせる波 日本の南のハート島

牛が笑顔でこんにちは 御万人たちを出迎える

ハートだよ ハートだよ ハートの情島



島の西側みてみれば 長く連なる 浜美らさ

男女の恋の物語 愛が芽生えて おめでとう

ハートだよ ハートだよ ハートの情島



名所めぐりはないけれど 

自然が自慢さ この島は

ロマンチックな星空と ムーンライトが島照らす


ハートだよ ハートだよ ハートの情島
ハートだよ ハートだよ ハートの情島
ハートだよ ハートだよ ハートの情島







みなさん!

2013年8月25日(日)シーパル須磨で、

『琉神フェスティバル IN 須磨』をやりまーす!!

内容は、神戸琉神太鼓(エイサー)と

沖縄などのライブを見ながら、

料理とうまい!泡盛を堪能できるイベントです。

琉神フェスティバル

チケットは、前売券で、

大人4,000円・小中高 1,500円
(ビュッフェ+1ドリンク+泡盛飲み放題) です。

希望の方は、下記の問合せを頂けたら、

幸いでございます。


【お問合せ&チケット販売】
*南風坊/078-321-3577
*串かつ・おでん 道楽/078-321-1220
*麺’S Bar こころ屋/ 078-322-0234
*浜鮮魚/ 078-391-2445
*西銘道/ 078-393-3741

~~~~~詳細~~~~~~
イベント名 ⇒ 琉神フェスティバル in 須磨

場所 ⇒ シーパル須磨 中庭(神戸市立国民宿舎 須磨荘)
      JR須磨海浜公園駅から須磨海岸へ徒歩10分

開場 ⇒ 14時~

開演 ⇒ 15時~

チケット ⇒ 大人 4,000円

        小中高 1,500円

出演者 ⇒ 伊礼哲&サンクルバーナー
        島袋正和民謡研究所
        與那嶺商会 テンチョー&ターシ
        松島奈津子琉舞研究所
        Lana&AI Atr・PENI~
        三ツ矢竹輝
        フェーシーズ
        琉神太鼓 等 順不同

協力 ⇒ (有)今帰仁酒造

このページのトップヘ