丹南・篠山口インターから車で約15分にある

波之丹州蕎麦処(なみのたんしゅうそばどころ)

『一会庵(いちえあん)』というお店を紹介します。

お店に辿り着くまでは、看板がなく、道路案内もなしで、

カーナビを持っていない人は、難しい道です。

本当に隠れ家の蕎麦屋さんです。

一会庵

外観は、古民家で、中に入ると囲炉裏の間もあり、

全て座敷です。とっても昭和で、田舎のような雰囲気で、

落ち着いたお店です。

一会庵

一会庵

料理メニューは、そばのみです。

一会庵

そばは、自家製で、下の写真のように非常にこだわっています。

一会庵

料理は、『そば切り』を注文しました。

じゃ~ん!!『そば切り』です。

一会庵

一会庵

こうやって、付けて食べると・・・・

一会庵

めっちゃシンプルな味わいで、喉越しがよく、

とてもうまかった!!

大盛りは出来ませんが、まだ物足りなかったので、

もう1枚!!追加注文しました。

そばの麺が、本当にピカピカで輝いています。

一会庵

一会庵の営業時間は、『14時半』までとなっていますが、

蕎麦が無くなり次第営業終了です。

もし行かれる方は、早めに行った方がオススメです。

私は、13時半頃に行って、私たちのグループが最後でした。


店名 ⇒ 波之丹州蕎麦処 一会庵

住所 ⇒ 兵庫県篠山市大熊50-2

TEL ⇒ 079-552-1484

営業時間 ⇒ 11時半~14時半(売り切れ御免)

定休日 ⇒ 木曜日(祝日の場合は営業)