神戸南来りょうちゃんブログ『グルメとミュージックの旅』

ビール・島酒等のお酒と合う!美味しいお店情報と”耳なんか出来る!!”という気持ちで『唄三線』を通じて、日ごろの練習・活動等の日記情報です。

みなさん!こんにちは!!

りょうちゃんは、三線をやり始めてから6年、

今でも弾き続けています。

その6年間の中で、

◆ いろんな人と出会い

◆ 仲間が増え

◆ 自分自身の勇気が強く

どんな辛くても、前向きに生きれます。

今、本当に楽しいです。

その中にタイトル名にある『サンレレ』とは、

三線とウクレレと合体した楽器です。

とてもハワイのようなうちなーのような

ミックスした音色で、素晴らしい楽器です。

いつか私は、この楽器をゲットして、弾いてみたいです!!

サンレレ


そこで、『サンレレ』を使ったとてもいい曲があります。

それは、下記のきいやま商店が歌っている

『行ってくるよ』という曲です。


『行ってくるよ』 唄:きいやま商店

    行ってくるよ 遠い街へ
    変わらないで いつまでも
    行ってくるよ また違う街へ
    行ってくるよ oh

    届けたいものがある
    街から街へ
    君に逢いたい夜は
    君の好きな歌を歌おう
    行ってくるよ 遠い街へ
    変わらないで いつまでも
    行ってくるよ また違う街へ
    行ってくるよ oh

    まっすぐに伸びた道
    街から街へ
    歩き疲れた時は
    この景色思い歌おう
    行ってくるよ 遠い街へ
    変わらないで いつまでも
    行ってくるよ また違う街へ
    行ってくるよ oh

   ユイヤ ユイヤ ユイヤサーヌ
   ユイヤ ユイヤ ユイヤサーヌ
   ユイヤ ユイヤ ユイヤサーヌ
   ユイヤ Who oh oh



≪黒島ラブラブ≫


海鳴りひびき よせる波 日本の南のハート島

牛が笑顔でこんにちは 御万人たちを出迎える

ハートだよ ハートだよ ハートの情島



島の西側みてみれば 長く連なる 浜美らさ

男女の恋の物語 愛が芽生えて おめでとう

ハートだよ ハートだよ ハートの情島



名所めぐりはないけれど 

自然が自慢さ この島は

ロマンチックな星空と ムーンライトが島照らす


ハートだよ ハートだよ ハートの情島
ハートだよ ハートだよ ハートの情島
ハートだよ ハートだよ ハートの情島







大阪市営地下鉄 東梅田駅から徒歩約5~6分にある

『居食家 小箱』のお店をご紹介します。

ココのお店は、約4~5年ぶりに行き、

マスターは元気にやっていて、本当に嬉しかったです。

宮崎地鶏 居食家 小箱

小箱さんのメイン料理は、宮崎料理です。

お店の方は、宮崎出身で、繁華街からちょっと離れた

アットホームな雰囲気で、隠れ的なお店です。

宮崎地鶏 居食家 小箱

最初の一品料理は、

うまい!生ビールと合う『地鶏たたき』です。

ボリュームたっぷりの地鶏タタキで、

柔らかくて、鶏肉の旨みが口の中に広がり、

とってもうまい!!!

宮崎地鶏 居食家 小箱

次は、宮崎料理の有名な『地鶏の炭火焼き』です。

マスターは、炎のように一生懸命に地鶏の炭焼きを

焼いており、

宮崎地鶏 居食家 小箱

1人前のボリュームがある『地鶏の炭火焼』です。

コリコリと食感がたまらなく、めっちゃうまい!!

宮崎地鶏 居食家 小箱

りょうちゃんの大好物の『チキン南蛮焼き』です。

チキンの肉が、とても柔らかく、自家製タルタルソースと

相性抜群です!!

宮崎地鶏 居食家 小箱

小箱の蒸餃子です。

プリプリとして、優しい味わいで、コレもめっちゃうまかった!!

とてもヘルシーな蒸餃子です。

宮崎地鶏 居食家 小箱

最後の〆は、宮崎料理の有名な『つけうどん』です。

つゆは、とってもあっさりして、

宮崎地鶏 居食家 小箱

こうやって、付けて食べます。

宮崎地鶏 居食家 小箱

とってもあっさりして、食べやすかったです。

めっちゃうまかった!!

最後の〆は、つけうどん、オススメです!!

とても、こじんまりとしたお店です。

皆さんも是非、食べに行ってみてください。




店名 ⇒ 宮崎料理 居食家 小箱

住所 ⇒ 大阪市北区曽根崎1丁目6-12

TEL ⇒ 06-6312-3637

営業時間 ⇒ 平日:18時~25時
          土曜:18時~24時

定休日 ⇒ 日曜・祝日、年末年始、お盆休み



このページのトップヘ