神戸南来りょうちゃんブログ『グルメとミュージックの旅』

ビール・島酒等のお酒と合う!美味しいお店情報と”耳なんか出来る!!”という気持ちで『唄三線』を通じて、日ごろの練習・活動等の日記情報です。

昨日、第2回神戸アクアスロン大会に出場しました!!

今回は、『リレー』として、初めて参加しました。

自分は、『スイム』担当で、友達は、『ラン』担当で、

結果は、なんと!!総合ランキング6位で、

表彰とメダル、スポーツバッグを入賞しました!!

【 記 録 】

ランク ⇒ 第6位(31組中)

スイム ⇒ 1.5km:28分28秒

ラン ⇒ 10km:45分45秒

1時間14分13秒!!

須磨アクアスロン大会

須磨アクアスロン大会

神戸アクアスロン

一つだけ、反省があります。

練習は、8月下旬以来、全然、泳いでなく、
1.5kmは、とてもきつかったです。
ホンマに『スイム』は、なめたらあかんと
反省し、次のオープンウォータースイムレース又は、
アクアスロン、または、トライアスロン大会までには、
しっかりと練習して、いい記録を出せるように
頑張りまーす!!

以上の結果報告でした。

JR元町駅、阪神元町駅から西へ徒歩5分にある
『とんかつ やまと』のお店をご紹介します。

『とんかつ やまと』さんは、約30年以上、お店をやっています。
店内に入るとカウンターが5~6席、テーブルが5卓ぐらいありました。

とんかつ やまと

今回は、昼ランチメニューの『エビクリームコロッケ定食』を
注文しました。定食は、ご飯とお味噌汁、キャベツ、漬物が付いています。

※ランチメニューは、とんかつ定食、串カツ定食、豚の生姜焼き定食、
 チキンカツ、エビフライ、海老クリームコロッケ、キスフライ、ヒラメフライ、
 一口ヒレカツ、カキフライがあります。

じゃ~ん!!ホクホクで出来立ての海老クリームコロッケです。

とんかつ やまと

衣がサクサクで、クリームが蕩けるような食感で、
海老がとても甘く、めっちゃ!うまい!!うまかった!!
なんと、この定食は、1,100円かな~と思ったら、900円です。

店名 ⇒ とんかつ やまと

住所 ⇒ 神戸市中央区元町通4-3-8

TEL ⇒ 078-351-1179

営業時間 ⇒ 11時~15時(昼ランチ)

JR・阪急・神戸市営地下鉄 三宮駅から

徒歩約5分にある『ウエダトリヤ』さんのお店を紹介します!!

 ウエダトリヤさんのお店は、オープンしてか
ら今月で1周年になります。
 マスターは、昨年の夏までは、別の焼鳥屋さんをやっていました。
当時は、暖簾わけみたいなカタチで経営し、
『いつか!独立したい!!』といった夢を持っていました。
 本当に『夢』から『実現』に叶い、お店は、とっても立派な焼鳥屋さんです。
今は、すぐに満席になる日が多いので、もし行かれる予定の方は、
事前に予約を入れて頂いた方がオススメです。

ウエダトリヤ

最初の一品は、あっさり系の冷やしトマトです。
甘くて美味しかった。

ウエダトリヤ

もものタタキ。
すだちを掛けて、大根おろしと一緒に食べます。
そしたら、お肉がとても柔らかくて、うまかった!!
うまい!ビールと相性抜群でした!!

ウエダトリヤ

左側は、左:わさびしそ巻き串焼きで、
右側は、明太子しそ巻き串焼きです。
病み付きになりそうな味わいで、めっちゃ美味しかった!!

ウエダトリヤ

最後の〆は、鶏がらスープを使った『温かいおそば』です。
スープは、和風な鶏がらスープで、お蕎麦と相性抜群!!
少しだけで、柚子胡椒と一緒に召し上がると、
更にうまさがバージョンアップして、サイコーにうまかった♪♪

ウエダトリヤ



店名 ⇒ ウエダトリヤ

住所 ⇒ 神戸市中央区中山手通1-15-7
       東門エースタウンビル1F

TEL ⇒ 078-335-1533

営業時間 ⇒ 17時半~翌1時



このページのトップヘ